前回 昨日  明日 次回
559209
■ 小保方 晴子博士

 
本  文
ウ  書  
懐 メロ
 渦中のこの方を『博士』の役職?役職何だろうか?役職は「ユニットリーダー」やナァ。でも『博士』って言うと、そぼくにエライ人って感じはするよネ。ところで、『博士』と呼ぶ所は殆ど無い。僕のつたない記憶では、このにんじん亭と讀賣テレビの一部くらいなモンだ。でも多分男だったら多少の尊敬の念も有って、『博士』と呼ぶであろう。

 男女の問題は別にして、サイドストーリー(割烹着で実験をするやら、実験室の壁にムーミンの絵を描いているやら、挙げ句の果ては発表時DCブランドの指輪をしていたとかスカートをはいていたとか・・・。)の報道が多すぎる。ヤイ、NHK、少しは反省したらどうだ!マララ・ユスフザイの内容乏しいインタビューに高い費用をかけるくらいなら・・・。

 そんな事はともかく、STAP現象の結論が出ていない限り「小保方 悪し。」みたいな感じが、暗に感じられる様な報道は厳に慎むべきだし、報道機関としてやるべきではないと思います。

理研という日本が誇る研究機関が、年間幾らの国民の血税を消費しているか、僕は知らない。

しかしこの大組織に、敢然と個人でケンカを売る小保方 晴子博士は立派である。良い参謀も着いているんだろう。今週は理研の副センター長と呼ばれる方まで引っ張り出した。論文の共同執筆者』だったらしい。

理研は「時間をかけて寄り切ったら終いサ!」と、考えていた様だが、ナカナカどうして。これは理研の管理責任を免れないし、世界的な『白い巨塔』のカタルシスも感じる。

しかし、こんな面白い解釈をする、ちまたの酔っ払いもいる。曰く「アレ、男と女の関係じゃネーか?」・・・「フムー!」ソウとも取れる。

小保方博士が記者会見で言った、あの言葉「STAPは有ります!私は200回以上、造るのに成功しています!」

サァ、誰が嘘をついているンヤロウ??? !



BARにんじん亭では

「お晩でーす!」
「アー、ヨー来てくれたな。」

「コレ、言う通りやな。アニキなんて・・・ここだけの話やけど、結構短気やから、ケンカもしたみたいよ!でも、アレは、察するに、100戦100敗やナァ、そうは本人は言わんけど。」
「ソーですカァ。だから今回の件にアー言う反応したんですネ。痛快なんやろうナァ。でも世間は小保方さんが悪い、と、言う意見に傾いてますネ!」
「理研もウラで相当お金ツコウトルンとチャウ?コンなのは消耗戦やからナァ!」
「長いモノには巻かれろ!って事ですか?世間知のカタマリやナァ。ナンか、この前から、マスター、何時もと違ってますネェ!どうかしました?ナンか、変に雰囲気真面目やナァ!」

「・・・ところで何飲む?」
「ンー、ウィスキーなら何でも。水割りで!」


と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!






















 

あの時代を思い出して・・・。ヒット曲特集.。本日はブラスロック。一時期は凄く流行ったけど、ジョン・レノンだったかナァ。「そのうち廃れる!」・・・ナニを根拠にそう言う事をおっしゃったか解らないけど・・・そうなったナァ。 '60年代後半と '70年代前半。



ブラッドスエット&ティアーズ スピニングホイール Spinning Wheel - High Quality Version



 シカゴ 邦題は「長い夜」・・・誰かと一緒だねぇ。 25 or 6 to 4- Chicago




これはブラスロックではありませんが、スリーボーカルの大所帯。ヒット曲が多い。スリードッグナイト。「ワン」 スリー・ドッグ・ナイト ワン Three Dog Night One





            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

コボル(小保る):言い張る事、ウソと本当の区別をつかなくする事、最近良くある事だけど、論文や報告書などを、コピペで提出する。
 特殊な使いとして、割烹着で実験したり、仕事場の壁に、ムーミンの絵を描くなども含まれる。
ついでだが、日本の外交は、もっと「小保ッた」方が良いという意見もある。僕はそんな単純なモノじゃないと思うんだが、案外そんなモノかも知れない。



BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!


       
にんじん亭
                 















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201418 金曜日
にんじん亭不定期便