前回 昨日  明日 次回
559209
■ 持って死ねるンや!

 
本  文
ウ  書
懐 メロ
 にんじん亭は例によって、いつものBARで営業終わりの息抜きをしている。
「ネェ、何でそんなに飲むの?身体に悪いわよ。」
「あほー、ヤカマシィ、持って死ねヘンワイ!・・・ソレよりこれドウや?」
「ワー、キャー、やめテェェェ!」
 ナニ、別にイヤらしい事をしたわけではない。故・吉行 淳之介 先生が生前おっしゃっていた、「もも尻3年ひざ8年。」を、練習してみただけである、・・・チョット、イヤらしいか。しかし霊験あらたかなモノですナァ!さすが先生ャ!当然、面識は無いけど・・・。
テナ具合で、今夜もはしゃいでいると、トントンと肩を叩かれた。隣の暗がりから、小柄な紳士が耳打ちをした。
「あのナァ、にんじん!・・・実は、持って死ねるネン!」
 ・
 ・
 ・
 僕は一気に酔いが覚めて力が抜け、スゴスゴと退散した。
 帰りの道すがら考えた。「アレは、誰やったンヤロー?何で俺の名前を知ってタンヤロー、何で一気にテンションが下がってしもうたンヤロー?・・・悪魔ヤデ、きっと、あのオッさん!・・・エクソシスト(悪魔払い師)に電話しよう!」 


BARにんじん亭では

「お晩でーす!」
「アー、ヨー来てくれたな。」

「例によって気が小さいナァ。マァ、ソコがエーのかも知れんけど?」
「エートコ有りますヤン!でも『もも尻3年ひざ8年』って初めて聞きました。昔は悠長なエー時代ヤッタンですね!今なら『もも尻3分ひざ8分』ですわ、それ以上かかるンやったら要らん、とか言って・・・。」
「世知辛いな。おさわり用のクラウド情報が有ったりして、おさわりの品質管理はISOやったりして、『アンタ、このさわり方ISO 9600程度やないの?ISOは16000にヴァージョンアップしてるんだからネ!』とか、ツッコまれたりして・・・ナンか昭和の匂いするヨナ、この遊び方!」

1) 重要な注  ISO の番号は何の品質管理かを表しているのであって、決してヴァージョンではありません!

「マスターやったら、まだこう言う調子やないですか?」
「バカ言え!そんな事はありません!」
「ほんとう?ナンか、ウソっぽいナァ、変に!・・・ところで本当にエクソシストに電話したんですかネェ、お兄さん?」

「サァー?まさか!・・・ところで何飲む?」
「ンー、角ハイボールでも飲んでみますか?邪道やけど。」
「ホンマ、邪道やな!最近のピアノジャズでもかけとくヮ!・・・それにアレもあるぞ!石川さゆり盤やけど・・・『○○○ーがお好きでしょ、ありふれーた話でしょ!』とか言う奴・・・。チョット待って、探すから・・・。」


と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!






















 

あの時代を思い出して・・・。ヒット曲特集.。本日はブラスロック。一時期は凄く流行ったけど、ジョン・レノンだったかナァ。「そのうち廃れる!」・・・ナニを根拠にそう言う事をおっしゃったか解らないけど・・・そうなったナァ。 '60年代後半と '70年代前半。



ブラッドスエット&ティアーズ スピニングホイール Spinning Wheel - High Quality Version



 シカゴ 邦題は「長い夜」・・・誰かと一緒だねぇ。 25 or 6 to 4- Chicago




これはブラスロックではありませんが、スリーボーカルの大所帯。ヒット曲が多い。スリードッグナイト。「ワン」 スリー・ドッグ・ナイト ワン Three Dog Night One





            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

Men'sピル :「産む。産まない。」の大問題をエー加減な、若い女達の気分に任せる訳には行かないし、男達にもトーゼン『選ぶ権利』がある。コレを飲むと絶対に相手は妊娠しない。女の「アッ、出来ちゃった!責任取ってよ!」の押しつけがましい態度に、もうビビる事は無い。とは言え、裁判は増えるでしょうナァ!ソレと強姦事件も・・・。製薬会社だけが儲かったりして・・・。今はネット販売だけしかしていないそうだ。日本では薬事法の壁があって、表向き売る事は出来ない!!!「ばい●●●」と一緒ですヮ!




BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!


       
にんじん亭
                 















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201426 土曜日
にんじん亭不定期便