前回 昨日  明日 次回
559209
■ にんじん亭 白タカ部

 
本  文
ウ  書
懐 メロ
 ある夜、夢を見た。何故かにんじん亭が大きくなっている夢です。現実にはゴミみたいな「ゴクつぶしサイト」にんじん亭に部長なんか居るじゃない。

経理部長:今期も良い数字上がってますね、社長。

ボク:アー、ホンマやな!白タカ部のお陰やな。去年は南青山に事務所を借りて盛大にヤットルみたいやけど、本業と4桁ほど違う稼ぎするモンな!

営業部長:この前も様子を見に行ったら、目つきの鋭い奴が一人居て、あと若いのが10人ばかりいて、皆電話していましたヮ。

ボク:なんか景気のイイ時のツッコミフルコミ営業みたいやナァ!マァ、オレが言うとるのは30年以上前の話やけど・・・。

営業部長:夜は赤坂のクラブで、シャンペングラスの山ににドンペリ溢して、ワーワーキャーキャーやってましたヮ、ご相伴にあずかりましたけど・・・。

ボク;ソレって「母家でおかゆ啜っとるのに、はなれですき焼き喰ッとる。」って言う塩川 正十郎のアレか?

経理部長:社長だって、この前、祇園切り通しで、舞子あげて遊んでるヤナイですか!

ボク:君ヨー知ッとるナァ!さすが経理部長や!・・・所で白タカ部の奴等、何しトンネン?以前「そんなに儲かるなら独立セーや。」言うたら「イヤにんじん亭の屋号が好きなんですヮ!」とか、訳の解らん事言うとったけど・・・。

営業部長:なんか財務省からは報奨金、警察からも幾らか金が出てる見たいです。もちろんウラからですが・・・。その接待で毎晩追われてるらしいですョ。業務は、ナンか、タンス預金の引き出しらしいですけど・・・。

ボク:ソレッてもしかして、オレオレ詐欺と違うンカイ?フーン、財務省は後押ししたいヤロウナァ!って言うか、オレ達もお縄になるのか?

経理部長:社長は切り通しで、芸者遊びしてるし、営業部長は、赤坂でドンペリを飲んだみたいやし、・・・逃げられヘンのと違います?・・・サァッ、帰ロ!

ボク:オーイ君、マッ待タンカイ!

と、言うところで目が覚めた。「にんじん亭」は儲からない個人商店みたいなホームページのままでありました。・・・当たり前だよね!


BARにんじん亭では

「お晩でーす!」
「アー、ヨー来てくれたな。」

「本性が現れとるナァ、アニキの・・・。まだ遊びタラヘンのやな!アンナになっても・・・。」
「そう言う人生を歩んできたんでしょうネェ。しかし『オレオレ詐欺』の話、アレ、ヘンに無くなりませんネェ、むしろ酷くなってる見たい。」
「そうヤナ、アニキの言う様なウラが有るかも知れんナ。タンス預金が、世に出回るチュウーのは、財務省辺りの悲願やろうシナ!タンス預金でジャブジャブ、インフレ政策打ちたいのと違う?」

「なんぼ儲けても、まず酒と女・・・人間の本質ですよネ。」
「ソー言うコッチャ!・・・ところで何飲む?」

「今夜は普通に『余市』を水割りで貰いましょか!」
「そんなら音楽も、モダンジャズの古い所を・・・アッ、夏になって来たし、ボサノバ聞こうか?」


と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!















 

あの時代を思い出して・・・。今回はハードロック系。でもにんじん亭はあくまで流行った事に拘っているのでソウでも無いものも有るかも知れない。つまりコアじゃないのです。



これ流行ったナァ。でもショービジネス風。フーン、、こんなのだったのだ。 ザ・ゲス・フー アメリカン・ウーマン The Guess Who American W



ギターに火を点けたりする所ネ!フー サマータイムブルーズ Who - Summertime Blues (live,1969) 0815007




お待たせ!CMなんかにも使われていたし、この40年で1番ポピュラーかも知れない。 ディープ・パープル スモーク オン ザ ウォーター ライブ



覚醒剤と表現力の凄さと、短命。激しく生き抜く事を絵に描いた様な人、ジミー・ヘンドリックス。紫の煙。 紫のけむり (ジミヘンとエクスペリエンス)



            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!
変態! :女達がセックススタイルが、気に入らない時に、男達にぶつける、ヒドイ言葉の一つ。ここらが大変難しい所なんですけど、残念ながらセックススタイルで男女の見解が合う時は、人生のホンの短い期間だけで有る様で・・・。だから男達は何度かこう言う事を言われる。「変態!」本当の事は、心理学に関係が有り、しかも女達が好んで受け入れるかどうかにかかっている訳で、グレーゾーンも大変広い。・・・ヤッカイですナァ!・・・「オマエの為にヤットルンやないカァ!」と言った強者が居たらしい。




BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!


       
にんじん亭
                 















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201415 木曜日
にんじん亭不定期便