前回 昨日  明日 次回
559209
■ 皇帝のいない8月だったりして・・・。
本  文
ウ  書
懐 メロ

                DVD ロープライス ¥1,475 or 新品 ¥1,882

昔「皇帝のいない8月」と、言う映画や小説があって、自衛隊の一部がクーデターを起こして、新幹線ごとクーデター部隊を殲滅すると言う、SFだったのですが、仙石先生の言うところの、誠に「暴力装置」らしい扱い方を、自衛隊にしている。今時、流行らないよネェ!シーレーンの防衛をどこかの国の暴力装置に依存して、自分は、自動車なんかを輸出して大儲けしている、「死の商人」みたいな国はどこでしたっけ?しかもその国では、憲法で軍隊を持てない様になっているらしい。フテェ野郎だ!

ところで何で太陽暦では、8月を「皇帝月」って言うんでしょうネェ?
にんじん亭の今年の「皇帝月」は、何故か非道かった。パン屋の女房にその事を言うと「それはネェ、天誅殺と違う?」と、懐かしい事をおっしゃる。「『てんちゅうさつ』なんて、モウ誰も知らんゾ!」ウチのFEP ATOKも知らなかった。結構、鍛えてあるのに・・・。

あまり自分の事を書くのは、憚られるのだけど、・・・イヤァ非道い目に遭いました。だから更新が遅れたなんて言い訳したりして。

二つ有るのですが、まず一つ目から。

あの8月の台風(8号だったと思う。)に伴うゲリラ豪雨。凄い雨でした。8月の初めだったと思いますが、にんじん亭の住むマンションと、東側隣家との間には、水切りというブリキのこさえ物で蓋をしてあるのですが。それがあの水量を排水しきれずに、また排水口も詰まっていたらしく、水がオーバーフローしてウチに漏れた。

つまり床上浸水の状態ですが、水の量が多いとも少ないとも言えないので、病気の所為で部屋での転倒が多い僕は、カーペットを敷き詰めているので、すぐに解らなかった。

気が付いたのは翌日。水など縁の無い場所のカーペットが濡れていて、「もしや?」と、思い他のカーペットをめくって見ると、かなりの量の水が入っているじゃない。すぐに管理会社に電話したのは言うまでもないのですが・・・。それだけでも凹むよネェ!

 しかしいったん始まった不幸は、マダマダ続く!ソノ夜、コンタクトレンズを無くした。僕は変わっていて殆ど乱視だけなので、ハードコンタクトレンズの矯正が一番上手く行く。だから僕の病気の状態からすると、コンタクトレンズを付けている場合じゃないのだけど、まだコンタクトレンズを重宝しているわけです。

もちろん世間には、にんじん亭の奴、何か下心でも有るのじゃないか?と、言う、うがった見方をするむきも有る。昔はともかく、今の僕にはそんな余裕は無い。

そしてその翌日、電動歯ブラシが理由も無く止まってしまった。何れも細かい事ばかりで、金額に直すと、本当に大した損害じゃない。ただ3連続というのは、人間、結構堪えるもので、ナンだかクラーい気分になってしまい「モウ、生きているのもメンドクサイな!」・・・これは僕の病気の所為もあるのだが・・・。

もう一つは、僕の病気、SCDの事。コイツが最近僕が予想していない形で進行して来たので、対処に大変困っている。前も書いたが、部屋での転倒は大変増えた。従って「なまきず」絶えない毎日を送っている。

進行性とは聞いているものの「1リットルの涙」とはどう言う量なのか?果たして彼女の涙は1リットルぐらいの比喩では、まったく足りなかったのじゃないか?もちろん涙の似合わないオイちゃんは、当然泣いたりしない訳ですが・・・。生き続ける事に凹んじゃうよネェ!


BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、よう来てくれたナァ!」

「ナンか、非道い目におーたらしいな!アニキ。そう言えば、ココんトコ見てないな!・・・マァ個人的な事は、放って於くか?」
「ソウですね!でも、マァ、気の毒ですけどね、話は!」と、案外冷たい。世間なんて、そんなモンだよな!
「ところで何飲む?」
「ビール。」
「フーン、そう来るか?古いポピュラーでもかけるヮ!」

と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!















 

おいちゃん等の、若かった頃のチョットHな歌。若者らしく、感じたものでしたが・・・。「へーそんなモノカァ。」と、純情にも信じて、エライ目に遭ったのは言うまでも無い。・・・もちろん、今聴くと、何て事無い。



白い蝶のサンバ 森山 加代子



恋の奴隷 奥村チヨ




経験 辺見マリ

イヤァ、イイ時代でしたナ!今みたいに少子化とか言わないでッ若者達は、単純に「金とSEX」に飢えていましたモノ。

            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

バックぎゃ門
: ナンだか、嫌らしそうな言葉である。好事家に依ると深遠な意味が有るそうだが、・・・だいたい想像は付くというモンだ。従って上品なにんじん亭は、本件について、多くを語りません!

これはウ書なので、多少差し支えはあるモノの、「バックギャモン」と、言うボードゲームは有る。去年か一昨年の、NHK大河「平 清盛」で紹介されていた「すごろく」と、言うゲームが、それなんじゃないか?と、にんじん亭は思っているのですが、調べていません。

  バックギャモン Googleより


BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!


       
にんじん亭
                 















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 2014 月曜日
にんじん亭不定期便