前回 昨日  明日 次回
559209
■ 人の噂も75日、僕の記憶は75年以上・・・ナニか?
本  文
ウ  書
懐 メロ

         かつては、こんなケッコーな人であったみたい。

最近、と、言っても随分前だけど、「みんなの党」に所属する女性都議 塩村 文夏 が、これでアヤカと読ませるらしい、オイちゃんとしてはナンだか「クラブ」の源氏名みたいでアヤシー気がするんだが、元グラドルらしいね!それはともかくとして、議会場の、激しいヤジに負けて声を上げて泣くと、言うのがありましたよね!ヤジの下品さと、余程腹に据えかねたのだろうお気持ちはワカランでもないが・・・。アノナァ、いい年して人前で泣くなよ!みっともない!だいいち女が泣くと言うのは言わば男のちゃぶ台返しみたいな「暴力」ですからナァ、これは。
 その、昔、さる所のさる女に、「そんな事言ったら、泣くヨーッ!」と、言う名言が有りました。「泣いてヤル!」と、言うのもありました。アーユー時の女って、可愛いね。余談だけど。

その後はもっとひどかった。海外に発信する政治パフォーマンスで、ナニかと良く使われる特派員記者会見場でその事をおっしゃった。「私は、こんなひどいことを言われた!都議会の下品なヤジに抗議すると共に、真犯人は名乗り出て下さい!」・・・恥の上塗りである。タダでさえSEXSLAVEと言う、嘘だか本当だか朝日新聞の捏造だか知らんが、マイナスイメージに翻弄されている我が国です。国を貶めること甚だしい。仮にも政治にたずさわる方なら、ソノくらいワカランか! 

 直後に起こった兵庫県議 野々村議員の醜態が世界中に配信された事など、僕に言わせれば喜劇ですヮ!世界中で面白いバラェティー番組が造れただろうと思います。

しかしこんな大きな騒動はナンぼカワイクても元グラドルの都議会議員一人では無理だろう。後ろで糸を引いている渡辺 喜美の姿が見え隠れする。お父さん(渡辺 美智夫)も発言で失敗の多かった政治家だが一時期は次期首相はこの人だと言われたほど政治能力の高い人だった。この特派員記者会見場での記者会見がどんなに国益に反するか?渡辺 善美さんは想像しただろうか?それともこんな寝技を使わないと。安倍 晋三率いる、今の自民党には対抗出来無いのだろうか。どちらにしても渡辺 善美らしいナァ!不出来ですナァ!

■ 餃子の王将チェーンの社長が朝の駐車場で射殺された事・・・ウム!ウチに来るヘルパーさんが一言「堅気なら、拳銃で殺されませんヨネ!」至言ですヮ!この言葉が事件の全てを物語っていると思います。しかもこれはプロの犯行だと、にんじん亭は思っています。余りにも鮮やかすぎる!

             餃子売って殺されたら、割が合わん感じします。

■ 外にもイッパイ有るけどまた今度。  再見(ツァイジェン)中国語らしい。主義主張乏しいにんじん亭らしいでしょ!


BAR にんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、よう来てくれたナァ!」

「アノ塩村 文夏の事件、ナンか、変な終わり方やったナァ!」
「そうですねぇ!アノォ、泣き出すほどのヤジを飛ばした張本人は、出てきていないんでショ!」
「そうみたいヤナ、マァ・・・ベッピンやから許す!」
「ヤッパリソー来たカー。マスターには正義もヘッタクレも有りませんものネ。物事の基準はそれだけカー!」
「ソノ通り!」
「エバらないで下さいヨ!・・・王将フーズはドウです、王将フーズは?」
「女が出てコン事件、ドーでもエーヮ!」
「人非人!」
「オッ、ユータナァ!・・・ところで何飲む?」
「ンーーー!バーボン水割りでも行きましょか?」
「そんなら、音楽は古いJAZZやな?」
「そうですネェ!」


と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!













 

おいちゃん等の、若かった頃のチョットHな歌。若者らしく、感じたものでしたが・・・。「へーそんなモノカァ。」と、純情にも信じて、エライ目に遭ったのは言うまでも無い。・・・もちろん、今聴くと、何て事無い。



白い蝶のサンバ 森山 加代子



恋の奴隷 奥村チヨ




経験 辺見マリ

イヤァ、イイ時代でしたナ!今みたいに少子化とか言わないでッ若者達は、単純に「金とSEX」に飢えていましたモノ。

            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

霞ヶ関文学賞
:  霞ヶ関文学と言うくらいだから、文学賞くらい有るだろう、と、思って調べたら有った!何でも年に1回、お役人達がコッソリ集まって「ワンカップ 小結」を飲みながら、決めるらしい。「コッソリ」と言うのがお役人らしくて良いじゃないですか!!!その名も「芥山賞」。塵芥(ちりあくた)の様に積み重なっては、消えて行く政(まつりごと)を象徴して、さすがに良くできいる。今年は「集団的自衛権関係の答弁書」になるだろうと、もっぱらの噂だ。流行語大賞みたいな、言わばワンフレーズポリティークみたいな物も、この時決めるらしいが、ここ数年、該当する物が無いそうだ。最後に決まったのは「シッカリ」らしいが、ウーン、コレも解る気がする。これも一般の「ダサイ」や「チョー」に匹敵する名言だよネェ!


BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!


       
にんじん亭
                 















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201410 金曜日
にんじん亭不定期便