前回 昨日  明日 次回
559209
■ ニュースネタ・・・実はネタ切れ。
本  文
ウ  書
懐 メロ

       

大体歳行くと、グダグダ グチを言いたくなる!年明けからこれで良いのか?もっと書込らしい事を書かなければならないのではないか?とも思うけど、絞り出しても無いモノは無い。第一絞り出す気力も無い。才能が無いとはそう言う事であろうと思います。ナイナイづくしだ!しかし「渋谷ナ〜ウ!」みたいなのはイヤだしナァ。・・・マァ、好いか!

■ パリの銃撃事件

    

問答無用の恐怖政治を連想させる。こう言う時代ではない。イスラム原理主義を標榜して、さらにテロ行為を繰り返している人達、資本主義に優る対案を出しなさい!人の血を流してばかりいては、君達の未来は、暗いと思う!・・・今回の当事者は、即、死刑!市中引き回しの上、獄門はり付け!

■ マクドナルド外の食の事件連鎖

   

外食産業と呼ばれている方達は、可哀想な気がする、少し。
 大体やネェ、他人が作った物を、安心して食べようと言う了見が気に入らない!あのナァ、自分のキッチンで自己責任で作って喰えよ!あんなパンに何かをはさんで、高校生のアルバイトが焼いている様な物に、行列が出来るなんて、全くクレイジーだぜ!ナニ和光堂のベビーフードにコオロギが入っていたって?十分熱を通したコオロギなら、大丈夫です!子供はコオロギってこんな味なんダァ!と、世界を確認するでしょう!大企業を脅したら、金になると言ういじましさが、見え隠れして何だかイヤだナァ!もちろんメタミドホスみたいな、化学物質系は、アウツー!

■ 民主党の代表選挙

     細野さん 脇が甘いわ! 

ロボコップ岡田vs女たらし細野vs元新聞記者で迫力のカケラも見えて来ない・・・名前も出てこんわ!
政治は学生活動の延長ではない!「清貧」は最初は受けるけど、皆、すぐ、くたびれてしまう。人間の本質は「白金台の豪邸で目を細めて、錦鯉にエサをやっているオジさん。」を心の奥底で尊敬しているモノだ!政治って人のそう言う部分に上手に響くモノだと思うけど、民主党にそう言う期待は全く出来ないじゃない、これジャァ!
いずれにしても今回の代表選には、大儀どころか、民主党という政治団体が如何に薄い人脈しか無いかが明らかになった。・・・お好きになさい、全く期待していないから!

■ 錦織 圭と白鵬
負けた錦織、勝った白鵬・・・こんな処でしょうな!

■ おフランスのムツイ経済書が売れてると言う現実について。

         こんなのも有るゾ!

読む能力が無くても、取り敢えず買う。この前は「ハリーポッター」を買った。その次は「1Q84」そして今度はコレ!だって話題に付いて行けなければ口惜しいジャない。今はそこらヘンに置いてあるわ、もちろん目は通したけど、読むなんて時間の無駄だわ!・・・アーソーですカァ!


BARにんじん亭では


「お晩でーす!お目出とさんでーす。今年もよろしく!」
「アー、よう来てくれたナァ!お目出とうさん、今年もヨロシクね!」


「年明け早々荒れとるな!」
「お兄さんも色々あるんでしょうネ?」
「なんか年末にギックリ腰になったとか言って、へばっとったゾ、そのワリには元気やな!」

「いちいち相手にせんとこう!」
「今回はノーコメントですか?正月やからネ!」

「それより、伏見の酒蔵から古酒を貰ろたンヤ!言祝ぎの酒で飲まヘン?」
「オッ、いいですネー。・・・演歌かけましょ、演歌。AKBなんか聞く気に成れんヮ!」
「ソウ行くか?・・・しかし元々AKBはかけてないけどナァ!」
「この前、ももクロかけてたじゃないですか。」
「あれは、お客さんに好きなのがおってやナァ・・・。」
「アーソーですカァ!」
「ナンや、アニキの物まねヤナイか。」

と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   












 

ジングーべー ジングーべー 鈴が鳴ったりして・・・。
本月はお日柄も宜しく、とは言え12月になってから寒いゾ!クリスマスソングの特集!




 まずジョン・レノン。これが最初じゃなかったのか?もう40年以上前の事です。クリスマスソングがヒットすれば、毎年金が入って定期収入になる事に気付いたのは?ヤッパリあの方は凄い!「そー じす いず くりすます」と言うアレです。



山下 達郎の「クリスマス イブ」これも凄いネー! デモこれ消されちゃいそう!消されたらゴメンね!




♪何故か、コンなので好いのかと言う感じの、稲垣 潤一「 クリスマスキャロルの頃には」だってコレ、この季節にかかるんだモノ!



            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

壁ドン
:  

 2014年流行語大賞らしい。
鰻丼の親戚、カツ丼のアニさん。
フェアリーズ(まだ、有るのか?)みたいな若い女達が好む、頭の中身が薄なる食べ物。
と、聞いたが、恋愛作法でもあるらしい。
「壁ドンしてヤロか?」
「壊れかけのオジさんにされてもネー!」
「・・・」、失礼な!
出処はどうやらマンガらしい。いずれにしても大した事おヘン!・・・流行語とはこんな物である。
・・・「ダメよ!ダメ!ダメ!」・・・アァ!
しかしこれは、通し芸にすると、結構見れる。
もう一つ、「集団的自衛権」については以前やった様に思うので、今回は外します。
















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201512 月曜日
にんじん亭不定期便