前回 昨日  明日 次回
559209
■ この時期になると・・・全く個人的な事なのですが・・・。

本  文
ウ  書
懐 メロ +

    

この番組も打ち切りかも知れないんだって。関西TV「スーパーニュースアンカー」 マァ、明日になれば解るよネ!!

 放送の番組改編に伴う、人事の変更や(見慣れた方達がいなくなったり、好きな番組が無くなったりする。テレビもラジオも一緒です。)、堅気な方達に、決算がある様に、にんじん亭の様なハンパ者にも決算ほど手数がかかる訳ではありませんが、この1年を振り返りなさい!みたいな処理が有る訳です、この時期。
もとはと言えば、思い起こせば2004年に、このにんじん亭を始めた時に、元設計を間違えて1年分のフォルダーを作ってしまった事で、その為〆始まりが出来てしまい(儲かりもしないのに・・・)、

 ・・・こんなに続くとは、思ってなかったナァ!

 ただでさえ面倒だと思っているのに、この時期になると、特にここ2〜3年は、今年出来るかナァ?と悩む訳です。にんじん亭のSCDは重篤と、人によっては言えなくも無いくらいに進んで来ているからですが・・・。

 
マァいいか。バカ言ってないと生きていけない、この世ですから。

■ 3月はいろいろ有りました。

 まず便利使いしていたパソコンが壊れました。ある日ウンともスンとも言わなくなり、だいいち立ち上がらないジャないですか。にんじん亭は音楽もTVもコイツに依存していたので、相当に焦りましたョ。しかも電話もメールもアウツー。電話はヘルパーさんの手を借りて、直結したので後日復旧したが・・・。つまり陸の孤島で一人ぼっちの毎日を送っていた訳ですヮ。
 昔の僕ならバラしてジャンク屋に走って、それなりに直したんだけれど、如何にせん、もうネジ一本付け外しが出来ない。クヤシーけど修理屋を呼びましたョ。ソウしたら高いのなんの、しかも時間がかかる。曰く「見積もりはコレです!1週間は見てください!」

 「・・・。」

あっけに取られている僕を尻目に彼はパソコンのややこしい結線を手際良く外し持ち帰りました。しかも持ってくる日が僕のショートステイと重なって、・・・ダメジャン!それ。

「そんなら来週前半にお持ちします!」心の中で僕はその仕事の遅さに「あのナァ!」と、思ったが取り敢えずその日に持ってきて貰うと、ナンとか直っている、僕の思っていた通りではないけれど・・・。

 マァ、イイか、良しとしよう。取り敢えずTVニュースは見られるんだし。
でも「・・・コラァ、明日からショートステイやないか!」

■ 衝動買い

 僕の部屋に「お酒を飲むときのBGM」なる物がある。ある日FMからBeatlesのI've just seen a faceが流れてきたので、「好いナァ、コレ。力が抜けて!お酒のBGMにピッタリや。でも誰やロウ?」と、思っていたら「時を駆けるオバハン」ブレンディ カフェオレのCMをやっている原田 知世でありました。その頃前述のパソコン事件がありまして、「やっぱXPはだめか。他のを見てやろう。」 (にんじん亭は生意気に2台のパソコンをLANで繋げて使っている。片方はサブなんだけど、一応ネットとは繋がっている。) と思って見るとは無しにネットを見ていたら、コレが悪魔の様に出て来たのですナァ。原田 知世「恋愛小説」。「エーイ、コレ、買っちゃえ!」と、消費の魔物に吸い寄せられる様に・・・。

 買い物かごボタンをクリックしちゃった。

 後日、届いたCDをかけて見ると、「イイジャン、コレ!」
御本人には、申し訳ないけど、女優さんだからかも知れないけど、歌は下手、オマケに発音がヘン。しかもカバーアルバムだからバックは手堅いだけの音造りをするし・・・。でもね、さすが女優さん、歌の表情を豊かに歌い込む、真面目な人なんでしょうナァ、ダレかと違って!そしてカバーアルバムだからこそ言えるのでしょうが、どの曲も聴いた事が有る。・・・コーゆーのお酒のBGMにしなくては。
と、言う訳でここのところお酒を飲むと下のCDばかり聴いている。

小野 リサ ダモンニール、竹内まりや オールディーズを歌う、上田 正樹 ベストアルバム、原田知世 恋愛小説。

  

コンなので酔っぱらう、安モンの酒飲みなんですヮ!



BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、よう来てくれたナァ!」


「ナンかCD買うたらしいゾ!アニキ。」
「パソコンも壊れたらしいですネ!あの人からパソコン取り上げたらどうなったンやろうナァ?」

「テレビも無かったソウや、静かやったナァ、そぅいえば、一時期!」
「メールも電話もダメって書いてましたけど?」
「ザマァ見ろ!やり過ぎるからャ!」

「ところでその原田 知世のCD有りますか!」
「有るけドウ!聴く?」

「聴きましょ!掛けて下さい。」
「ここも安モンの酒飲みが集まる所なんかな。オレもか?・・・それより何飲む?」
「ジンのの水割り、濃い奴!・・・何だか今夜は、早めに酔っぱらいたい!」
「オー、解った1?エーとCDはッと。」


と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   












 

困った状況に陥っている。このコーナーの進み具合が、かんばしく無いのにも多少関係しているのかも知れない。作りにくいのだ。その訳は?
最初、2年くらい前か、60年代・70年代・80年代と時代を象徴する様な曲を時間軸に従って、並べていけばイイや、と、安易に考えていた。
 ところが始めて見ると、6〜70年代が僕の10代の後半・20代前半の、一応多感な時期に当たるので、昨夜もゾンビーズのTime of fhe seasonを思い出す始末(今頃カイ!)で・・・。当分、選曲を誰にも解って貰えないかも知れんが、このまま行くか!




 まずThe Zombies - She's Not There



歌劇「hair」より。アクエリアス 輝く星座 (フィフス・ディメンション)!




♪こんなのが有った。シカゴの名曲「長い夜」をアース・ウィンド&ファイアとのコンサートセッション。残念ながら少し雑に思うが現場の雰囲気が解らないので何とも言えない!しかし凄いメンバーです! CHICAGO and EARTH WIND and FIRE - 25 or 6 to 4



            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!



 穴 雪
  

 これも下品なので、多くを語りません。

 ただ2014年後半は、これに始終した。あまり上手とは言えないアニメと、反対に印象的なテーマソングで大ヒットした・・・が、「レリゴー、レリゴー!」と唄っている若い女が、アホに見える。あんなアホでもチャンと男は当たる。女と男では求められている物が基本的に違うからなのだが、要するに「サァ行こう!ヤレ行こう!」って事でしょ!アレを「ありのままデェ!」と訳したのは、名訳ですナァ!アニメに関しては、西洋は遅れている。「鳥獣戯画」の伝統の有る日本に勝てる訳が無い。その差は1000年くらい有る・・・と思う。・・・「蟻のーママでぇ!」・・・ン!あー、これは女王蟻が冬をどう過ごすか?と、言うお話なんだ!そう言えば最近(2014年〜2015年)雪、多いからナァ!巣穴の雪掻きで女王蟻も大変なんだろうな!「レリゴー!」

















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201531 火曜日
にんじん亭不定期便