前回 昨日  明日 次回
559209
■ 一筋縄では行かなかった4月

本  文
ウ  書
懐 メロ +
■ お酒の時のBGM

    

原田知世 「恋愛小説」 小野リサ / Dans Mon Ile 竹内まりや CD【Longtime Favorites】

■ 一筋縄では行かなかった4月

 久しぶりにページを更新する事を、この場で皆様にお詫び申し上げます。
フーム1ヶ月ぶりカァ。最終は3月31日だモンナァ!

 多少言い訳をすると(にんじん亭は言い訳が多い。)、3月にメインで使っていたXP機が壊れた。で、修理屋さんに来て貰って不満は有るものの取り敢えず直った。ここまではにんじん亭不定期便で、皆様にご報告済みですが、これからも苦労は続く、それも絶妙なタイミングで・・・。

 まずXP機が既存のデータをたくさん咥えているので不安になって来て、Win7機(比較的安定している割には、僕が使っている様な古いソフトも認めるらしいので・・・。ソフトに関してはその通りでありました。ただその事が後日また別のトラブルを生むのだけれど。)を購入しました、ネットで。

 で、早速XP機の環境を移そうと思ったら、人間12年間も便利使いをしていると細かい所に思わぬ事をやっているモノで、これが一筋縄では行かない。 ウーンソーカー!

・・・そのうちマウスのコードは切れてしまうし、新しい物を買いに行くと、もうその店の店頭には無線USBマウスしかない。マァイイカ、時代だよ、時代!と、自分に言い聞かせながら買って帰ってセッティング。そうしたら、あなた、USB端子に挿す無線端子が入らないじゃないですか。にんじん亭はSCDを患っているので小さい物を保持できない、筋肉の同期がとれないので、その上小さい物を小さい所に差し込む事が出来ない、振戦が起きて。

それでも格闘する事2時間。入らない!アカン、しかたが無い、誰かに来て貰おう!そこで登場したのがご近所のパン屋の女房(何だか「時代屋の女房」みたいだ。)「コレをココに挿せば好いのネ。」とか言いながら3秒ほどで挿してしまった。

・・・ンー、なんかひどい。もちろん彼女が、ではない。オレのあの2時間は何やったンやろう?2時間返せぇ!

 ところが、彼女が帰ってしまって、マウスを試したらウンともスンとも反応しない。再起動も繰り返したけれど、新しい機械は、新しいマウスを認めない。セッティングのケアレスミスかと思って何度もマニュアルを読み返したけれど、どうやら間違いは無い、と、言うより間違う所なんて有るはず無いジャン、マウス如きでそんな事なら、大変だゼ!・・・そうしたら、有りましたヨ、マウスの裏っ側に小さなスイッチが。それを何度も確かめてオンにすると、アラ、なんて事無く動くジャない!

こんなモンですヮ。

 まるで人生みたいやナァ!(一事が万事とも言う。が、それに近いのか?この事で起こってしまった事は・・・。)と、変な所で人生を思うにんじん亭でありました。

もう5時になろうかと言う時で、その日はそれで終わってしまった。

・・・アァ!   他の情けない話は、次の機会に・・・


BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、よう来てくれたナァ!」


「ククッ!苦労しとるヮ。アニキ。」
「好いんですか?ご兄弟にそんな事言って?」

「別にエーンとちゃう!」
「ソウ言えばにんじん亭の更新も止まってましたネ。」
「でもパソコン買ったンや!」

「ところで話し変わりますけど、イーグルス有ります?」
「オー有るぞ!かけようか?ベスト盤やけどエーか?」

「聴きましょ!掛けて下さい。」
「・・・それより何飲む?」
「普通にウィスキーの水割り、銘柄はマスターにお任せ、一杯目だけ!」
「何で一杯目だけナンや?」
「エーの、そんな事は。」

と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・

BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   












 

困った状況に陥っている。このコーナーの進み具合が、かんばしく無いのにも多少関係しているのかも知れない。作りにくいのだ。その訳は?
最初、2年くらい前か、60年代・70年代・80年代と時代を象徴する様な曲を時間軸に従って、並べていけばイイや、と、安易に考えていた。
 ところが始めて見ると、6〜70年代が僕の10代の後半・20代前半の、一応多感な時期に当たるので、昨夜もゾンビーズのTime of fhe seasonを思い出す始末(今頃カイ!)で・・・。当分、選曲を誰にも解って貰えないかも知れんが、このまま行くか!




 まずThe Zombies - She's Not There



歌劇「hair」より。アクエリアス 輝く星座 (フィフス・ディメンション)!




♪こんなのが有った。シカゴの名曲「長い夜」をアース・ウィンド&ファイアとのコンサートセッション。残念ながら少し雑に思うが現場の雰囲気が解らないので何とも言えない!しかし凄いメンバーです! CHICAGO and EARTH WIND and FIRE - 25 or 6 to 4



            


                       

       
























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!



 穴 雪
  

 これも下品なので、多くを語りません。

 ただ2014年後半は、これに始終した。あまり上手とは言えないアニメと、反対に印象的なテーマソングで大ヒットした・・・が、「レリゴー、レリゴー!」と唄っている若い女が、アホに見える。あんなアホでもチャンと男は当たる。女と男では求められている物が基本的に違うからなのだが、要するに「サァ行こう!ヤレ行こう!」って事でしょ!アレを「ありのままデェ!」と訳したのは、名訳ですナァ!アニメに関しては、西洋は遅れている。「鳥獣戯画」の伝統の有る日本に勝てる訳が無い。その差は1000年くらい有る・・・と思う。・・・「蟻のーママでぇ!」・・・ン!あー、これは女王蟻が冬をどう過ごすか?と、言うお話なんだ!そう言えば最近(2014年〜2015年)雪、多いからナァ!巣穴の雪掻きで女王蟻も大変なんだろうな!「レリゴー!」

















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 2015 水曜日
にんじん亭不定期便