前回 昨日  明日 次回
■ やり易い人殺しするナァ!559209
 過ぎ去りし 夏を惜しんで
本  文
 

 ■
9月になり、過ぎ去るであろう夏を惜しんで、夏の車(青い車が多いのは何でヤロー?)にこだわる。

 

チョット古い、かなり古い。タイトル忘れた。  平山 美紀(字もまちがい、下が正解。)

 


真夏の出来事 平山三紀  でした。ファッション古い、こんなんやったンやー。

「青い車」 スピッツ


 

「夏のクラクション」  太田 裕美

 有りませんでした。当然かも知れない。カバーの稲垣潤一の方は、売れに売れ代表曲になってるモンネー。 

そのカバー  稲垣 潤一


「夏をあきらめて」  化け物 研 ナオコ



サザン 桑田研究会
 この辺になると、音も画像も悪いので、ホンモノかどうかハッキリしない。





            


                       

       



  


ウ  書 
懐 メロ 

■ 過ぎ去りし 夏を惜しんでネーちゃんの ケツでも触ってヤローかナっと

・・・不埒な!ソレって、場合によっては 犯罪ヤンケー!

  デニムホットパンツ姿のオネーちゃんですが、

 ナァんてバカな事を考え考え、まだ暑い9月のお昼の街を歩いていると居ました。にんじん亭がいつもつかわせて貰っているショッピングセンターの入り口付近で見ました、Gパンのホットパンツに白のTシャツという夏定番姿のお嬢さんを。なんだかベッピンに見えた。が、ハッキリとは見ていないのに、何故そう思えるのか?不思議と言えば不思議です。そんなモンなんだよな。まるで花が開いた様に、世の中の景色に興を添える。なんだかご本人、得意そうだけど、この格好も、今年はコレでおしまいカァ!艶姿夏娘!終い花を見るみたい。また、寒い季節がやって来ます。

衆議院解散

 このタイミングになるのでしょうネ。攻めをやり過ぎると(野党側)、守る方(政府与党側)のこう言う手を引き出す。ケンカの常道。どうなるのでしょうネ?どうせ、大した事には成らない。大したお金を使うのに。たまには共産党が300議席くらい取って、即、憲法改正する様な“マンガ”が見たいヮ。


 

小池ゆりこと言うオバちゃん 「ゆりこファウストの怪」 ファウストはヨーロッパの悪魔だそうです。

橋下 徹

 

 この前、関西系の政治バラェティー番組で、久し振りにこの人を見る。ヘェ、まだ期待している人いるのです、この人に。でも、何も基盤がないのに短期間であそこまで駆け上った力は凄いと思う。そこらの2世議員達、心するが好い。

「花札」野郎の国連演説。「北朝鮮をぶっ壊す!」


 

北朝鮮 ウマイ!

 なんだかあのギリギリのプレイに、若い頃のイチローを思い出すナァ!結果は上手く行かなくても、歴史に美談を残すかも知れない。


 

日馬富士・豪栄道・貴景勝・阿武咲

 今場所を支えている。休場力士のもともと、多かった今場所。それにたたみ掛けるみたいに、人気の「高安」や「宇良」まで、試合中の怪我で休場になった。

  高安  宇良

 ドル箱を無くして大変だナァ、と、思っていると、先に出した4人が話題を作る。残念ながら弱い一人横綱 日馬富士、みょうに頑張るカド番大関「豪栄道」、若さだけで(21/22才)相撲とってます「貴景勝」「阿武咲」。ヤァ、上手くしたモンですヮ。


  日馬富士  豪栄道 

  貴景勝  阿武咲(おおのしょう)


  武井 咲

チョット古い、と言っても9月の初め頃、「武井 咲」が結婚宣言をした、聞けば妊娠しているらしい。毎晩この美人を楽しんだ奴が居る訳で、そのうち暗殺されるよ、アンタ。マァしかし、子供が出来るのは人の常、仕方ないよネ。ご本人も納得してるんだろうし。でも「武井 咲」ってまだ若いんじゃないの?もったいない、まだ稼げるのに・・・。って、実は不満タラタラ!



BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、ヨー来てくれたな。



「ナンか今日、話しがやわらかいナ?」
「たまには、こんな調子もエーンチャイます。」
「飽きたンヤナ、固いの。」

「そんな所でしょうネ。武井 咲 好きやったんですネ、おニーさん。アッ、ところで 安室 奈美恵 引退宣言したそうですネ?」

「フーン、それも もったい無い話しやナァ。」
「あの方もイロイロ有りましたからネー!ソウ思うと 小泉 今日子って凄いと言うか厚かましいと言うか!この前オネーさん役で出てましたョ。」

「フーン、それも凄いナァ!あの人、もう50過ぎてるンヤロ!」
「そう言う人も居るんですヮ!錆びない人と言うよりくたびれない人ですヮ。」

「相撲の事はアニキに任せてット、それより・・・ところで酒は何する?」

「ウィスキー古い定番なんて、ドーでしょう?」
「ジョニ黒なんて、ドーや?」

 


「ソレいきまショ。デも高いんなら一杯だけですよ。」
「任せとけって、最近ソー言うの、もの凄く安いンや!ところで、音楽何する?」

「レゲェ!」
「ソウしよう。デも、最初 布施 明 一枚だけ掛けヨー。」
「エーけどナンデー?」


 

という具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・





BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   

























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

■  29年度流行語大賞

 ハニートラップ・・・結婚。   当然多くを語りません。ヤバい事は避ける。・・・ナニかご意見でも?

□ 忖度(そんたく  ウチのFEPではこう出て来た。ヒョッとしたらウチのFEPは勉強不足かも知れない。)。今年は「忖度」=高級官僚=加計学園獣医学部新設=特区制度=無理スジ=霞ヶ関もしくは永田町=言い訳も上から目線 歌舞伎町、
と、こうなる。
「忖度も出来ネェ奴は、日本人じゃネェ!叩っ切ったル!」とか「空気読めよ!空―気―!」だとか。

ついでだが関西には「忖度」饅頭と言うのが有るらしい。どこで売っているのか知らんが、エーじゃない。

  


・・・29年度流行語大賞。何てったってウ書だからネ!・・・ナンだったらノーベル文学賞も予想しようか?

□ 彼女ーお茶でもしない?   キャのジョーお茶だけしない? の間違い。・・・でも「お茶だけカイ?」と、なる場合も有る事には有る。

□ 「今日も元気だ!チチがデカイ。」 コレは多少抵抗が有った。「オイちゃん、ソレ、言い過ぎ!言い過ぎ!」・・・「フーム。」

□ 萌え・・・燃え   当然コウである。チョット懐かしい。10年以上前の2ちゃん用語と記憶する。昔懐かしい『電車男』でも、使ってなかった?結構多用していた様に思うけど・・・。コレを普通に「萌え!」を使っている状況の方が、年寄りには怖ろしい!
 他にも「メンヘラ」ナンて有るけど、ドー言う意味、ソレ!


















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201723 土曜日