前回 昨日  
■ やり易い人殺しするナァ!559209
 美しい月を眺めながら
本  文
 

 ■
9月になり、過ぎ去るであろう夏を惜しんで、夏の車(青い車が多いのは何でヤロー?)にこだわる。

 

チョット古い、かなり古い。タイトル忘れた。  平山 美紀(字もまちがい、下が正解。)

 


真夏の出来事 平山三紀  でした。ファッション古い、こんなんやったンやー。

「青い車」 スピッツ


 

「夏のクラクション」  太田 裕美

 有りませんでした。当然かも知れない。カバーの稲垣潤一の方は、売れに売れ代表曲になってるモンネー。 

そのカバー  稲垣 潤一


「夏をあきらめて」  化け物 研 ナオコ



サザン 桑田研究会
 この辺になると、音も画像も悪いので、ホンモノかどうかハッキリしない。





            


                       

       



  


ウ  書 
懐 メロ 

■ 美しい月を眺めながら、「今は もう秋、誰もいない海」♪♪



誰もいないはずの海

 そうだろーネェ。色気着いただけで責任を取らないヤクザなセックスをするには、チト、寒いというモンで、売春禁止法治外法権の「湘南」も「稲村」も(映画で見ただけで、根拠は何もありません。)あったモンじゃない、季節はリタルダントであります。(注:湘南とか稲村と言うのは、そう言うケッコーな所だと、にんじん亭は勝手に思っている。違っていたら、つまりナンだ、風光明媚で清廉潔白・堅気な土地柄であれば現地の方、ゴメンなさーい!)

 しかし、海に誰もいないとなると賑わっている所が有るモノで、秋は美味しいものが多いとかで、食べ物に目が行く。実りの秋、グルメの秋と言う訳で「天高く 馬、ブクブク肥ゆる秋。」


 

 ダイエット商品のCM見る度に「オマエ等、ドンだけ、喰ーとンネン?」とか思う、にんじん亭でありました。

□ 選挙

  案外クラシックナンヤ!
 こっかいじぎどう


 小池 百合子の「希望の党」が台風の目、・・・と言う事にして一般の目を現実からそらさせている。悲しい事に一般庶民はムツイ事大嫌い・面白オカシイ事大好きだからいつもこの手で騙される。ダイタイ小池ゆりこみたいに、アチラコチラうろついては「ケツ」の暖まらない奴に一人前の落ち着いた仕事なんて出来る筈も無く、今後何をやっても「オリンピック問題」「築地・豊洲市場問題」みたいに中途半端に終わると思います。新しい芸人の新しいネタは受ける!ただソレだけの事。オリンピックの負担がどれだけ減ったのか?僕等は解らないままです。なぜ「豊洲も築地」も生かすのか?コレも良く解らない。なぜ豊洲の土壌試験の結果は激変したのか?アー、解らない!しかしこ こで幕を引いてしまった、「サー、次々!」とばかりに。

 「豊洲」にあれだけのものを造ったのなら、シリコンバレーみたいな先端産業の拠点にしたら好いのに。歴史ある「築地」はもっとお金をかけて近代的なものに改装したらいいのに、説明のしようでは誰も文句は言わないと思いますが、ダイイチ解り易い・・・。

 もっとも安倍 晋三 首相にすれば力だけ有って内容の無い 小池 百合子 はヤヤ憂鬱であろうから、都知事に専念する事でウラ取引が出来た様にも思うけど解りません。

□ 民族の独立

   カタルーニャの名所

 チョット流行らない気がするんだが、スペインのカタルーニャの民族独立投票があった。昔から、ココは揉めています。当然スペイン政府は目くじら立てて、コレを潰しにかかった。武装警官による投票所の封鎖、投票箱の強制的略奪。ドウなっているんだろうネー、ココ。昔から問題多いみたいだけど。

  

 

 それとヨーロッパじゃないのだけれど、クルド人の独立投票も今週やったみたい。(これに関しては、続報が全く無い。ニュースにならないのは、どういう事なのだろう?)これは少なくとも、イラン・イラク・トルコの3ヶ国が関わってくるので、スペインより大変かも知れません。場合によっては戦争になるカモ・・・。

 しかし民族と言うのは、なかなか一つに成れない。つい先頃イギリスの4州独立の投票が有った時(結局、否決されたが・・・)、イギリスの様な歴史ある国でナンデー?と、思ったものです。日本だったら、さしずめ北海道や九州が独立国家を名のる。みたいな事ですよネー。

 スペインもクルドも似た様な問題を抱えているのでしょう。「ウチの主人が、あんなに働いているのに給料が安いのは、ウチがクルドの所為に違いない。」とか、「カタルーニャは出世しない。」とか・・・。ヤレヤレこの事を他人事みたいにのんきに語るのは、四方を海で囲まれ、しかも単一民族らしい(らしい。で、有ります。)僕達日本人だけかも知れません。でも、沖縄危ないナ!

BARにんじん亭では


「お晩でーす!」
「アー、ヨー来てくれたな。



最近、日本の大企業の問題多いな?」

「オッ、マスター突然ドーしたんです?おニーサンみたいな事言って。」
「イヤ、春にはデンツーやろ。この前はニッザンやろ。今度は神戸製鋼や。」

「インフラの事故も多いですね?」
「脱線とか、停電とかな。」
「ナンか変ですネー。」

「アー、ウチみたいに小さい所が心配しても、シャー無いけどナァ!」
「ナンか日本人って、たがが緩んでません、最近?。」


「ソーヤナー、ソー思うナァ。デモさっきも言ったみたい、ウチで心配してもナァ!・・・ところで今夜何飲む?」

「ジン。ジンの旨い奴、水割り。夏も終わりだし。」


「デ、音楽ドウしよう?」
「ビートルズなんか、ドーです?」
「ソーか?ソー来たか?」

という具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・



BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   

























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

■  29年度流行語大賞

 ハニートラップ・・・結婚。   当然多くを語りません。ヤバい事は避ける。・・・ナニかご意見でも?

□ 忖度(そんたく  ウチのFEPではこう出て来た。ヒョッとしたらウチのFEPは勉強不足かも知れない。)。今年は「忖度」=高級官僚=加計学園獣医学部新設=特区制度=無理スジ=霞ヶ関もしくは永田町=言い訳も上から目線 歌舞伎町、
と、こうなる。
「忖度も出来ネェ奴は、日本人じゃネェ!叩っ切ったル!」とか「空気読めよ!空―気―!」だとか。

ついでだが関西には「忖度」饅頭と言うのが有るらしい。どこで売っているのか知らんが、エーじゃない。

  


・・・29年度流行語大賞。何てったってウ書だからネ!・・・ナンだったらノーベル文学賞も予想しようか?

□ 彼女ーお茶でもしない?   キャのジョーお茶だけしない? の間違い。・・・でも「お茶だけカイ?」と、なる場合も有る事には有る。

□ 「今日も元気だ!チチがデカイ。」 コレは多少抵抗が有った。「オイちゃん、ソレ、言い過ぎ!言い過ぎ!」・・・「フーム。」

□ 萌え・・・燃え   当然コウである。チョット懐かしい。10年以上前の2ちゃん用語と記憶する。昔懐かしい『電車男』でも、使ってなかった?結構多用していた様に思うけど・・・。コレを普通に「萌え!」を使っている状況の方が、年寄りには怖ろしい!
 他にも「メンヘラ」ナンて有るけど、ドー言う意味、ソレ!


















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 20171011 水曜日