前回 昨日  
■ やり易い人殺しするナァ!559209
良いお年をお迎え下さい。
本  文
 

 ■
12月になって寒くなって来ました。今更夏を惜しむのもナァ、とか思い、先日ラジオを聴いていましたら、DJさんがこう仰る。僕は「フーン!そんなものカァ。」と思ったのだけど、彼女が言うには「これは、あくまで私の妄想ですョ!」と、断りを入れておいて・・・

* さすがにドリカム辺りのビッグネームはカラオケバージョンが殆ど。ご容赦下さい。

 

「甘い愛の歌ばかりがFMから聞こえる・・・」と、こっぴどく振られて・・・

「すき」


「彼女はどうしてるの?今度はいつ会えるの?」と、不利な恋愛をして(立ち直りの速い奴メ!)

「LAT43°N ドリカム」




「決戦は金曜日」に運命を託し



「ウレし!恥ずかし!朝帰り。」となって、ゲットォ!・・・女って怖いね。


 イヤ妄想らしいですから。




            


                     



  

ウ  書 
懐 メロ 

■ 本年のオネーちゃん

□ 吉岡 里帆
 

 CMやドラマで大活躍なのだが、『マクラ営業』をしていると言うひがんだ噂も有る。本当にソウでもイイジャン!人脈も地縁(京都の人らしい。)も無いと思うし、第一今しか出来ないのだし、人気もお有りなんだから・・・。他人にばかり綺麗事を求めるのは、どうかと思います。

■ 2018年が始まった。

 今年も事件・事故や自然災害が相次ぎ、新型の美女や歌姫が現れ(イケメンも)、旧式は消えて行くのでありましょう。訃報だったりもする。その度に人々は驚き、我先に他人に遅れなど取らない様にする、他人に遅れを取ったら負けであります。例えば話題にだけはついて行く様にするわけです。そして出来れば先んじている振りでもする。実社会を生き抜く知恵であります。

 ア〜ァ、そんな不毛な事を繰り返し、人はこんな世界に、例えば、かいつまんで言うとインフラ群を造り自動車を沢山走らせ、飛行機を飛ばし、大型船を走らせ、大型の冷蔵倉庫でものを大量に冷やし、高速・大量・安全な物流を実現し、それらの事務のバックアップにコンピューターを使い能率を飛躍的に高めた。(人にとって食べ物とエネルギーの安定且つ大量な補給こそが一番大事だと、にんじん亭は思います。)戦争なんか、もっと飛躍的進歩を遂げていると思うのだけど、これは何処もあまり当該お国の事は言いたがらない。

 マァでも、人口は70億にもなったらしい。ひどい格差を内蔵して・・・。(僕の子供の頃、60年くらい前か、人口40億は間違いないだろう。ナンテ言ってました。)

□ ユ〜キ〜は降る。

 お正月が来て、そして去って行く。

 餅は喰ったか?年玉もろたか?

 何年待っても、もう正月なんかやって来ない、僕には。


 ナンテ拗ねてみたりして・・・。

■ いつものNewsネタ

□ 貴乃花親方の理事降格

 ヘタ!・・・あんなに相撲は強かったのに、あんなに世間のケンカが弱い奴も珍しい。

□ 南北朝鮮

 昔別れた、男と女みたいに、くっついたり離れたりする。それがまた激しい、あそこの場合。君の近くにも居ないか?国籍は別にして、ソンな奴等。結構迷惑します、その時々の二人の在り方に。

 そんな両国の有様をを身近に見ていると、国際を思い知らされる。ヨーロッパとイスラムの間にある小国も似た様なものだろう。何れにしても零細企業はつらい。



BARにんじん亭では

「お晩でーす!」

「アー、ヨー来てくれたな。」

「まずまず、オメデトさん!」

「本年もヨロシクお願いします。」

「ナンや、君がそれ言うと主客転倒してる様に思うな!」

「そう言えばそうですネェ。偉そうな店ナンや!」

「正月から、結構キツイやないか。」

「マァ、今年もコンなんで、、、。」

「ヨロシクねぇ。・・・ところで貴乃花ボロボロやな!」

「チョット変わってますネー。あの人。」

「大昔の学生運動のケンカみたいやな。でも大人のケンカは『金やら命』なんかがかかっとるからどんな汚い手を使っても勝つ!貴乃花君!このケンカに土俵は無いンだぜ!スマートに寄り切りって訳にはイカンゾ!」

「ところでピョンチャンオリンピック直前になってアー言う事言うなんて・・・マァ、出来レースですね。」

「将軍様が、今日決めたから、明日そうするって訳にはイカンョナァ。」

「韓国のムン・ジェインとか言う人、大分、北よりやから話し易いんでしょうネ。」

「あそこ(韓国)アメリカよりになったり北寄りになったりする。深い所では何か決まったものが在るのヤロウけど。」

「どちらにしても外見は激しいですね、あの国!財閥のトップが飛び降り自殺したり、あるいは逮捕されたり、大統領経験者を逮捕して死刑判決を喰らわせたり、そうそうこの前、親北になると思うんですけど、大統領経験者が、山で飛び降り自殺しましたね。アレなんか自殺に見せかけた殺人やと思いますヮ!」

「君、あの国の事になったら過激で饒舌やナァ。ソンな奴居るけど・・・。ナンか、有るンか?・・・ところで今夜何飲む?」

「ンーン、メンドクサイ!ウィスキーなら何でも、但し水割りにしときますヮ。お屠蘇は頂いたし・・・。」


「あのナァ、いつもの店が正月休みヤッタンで、違うトコ行ったンョ、そしたらウィスキーのラックに見た事も無い黒い瓶が有るやないの。コレにしよう、値段も少し高いけどいつもの範囲に入ってるし、持って帰って、開けてビックリ玉手箱、これワインちゃうカァ?色が白いし醸造酒みたいヤンと、思いつつ、聞き酒をすると、アッ、さに非ず!味は立派なウィスキーでした。少し、変な上品さが有るけどな!ドウや、一杯、ソレ!」

「行きましょう、ソレ!曲はビートルズとイーグルスとボブ・ディランと・・・。」

「ナンや、ヒットメーカーばっかりやないか、それに男バッカシ、マァ、イイか。」


 
と言う具合に、にんじん亭の夜は更けて行くのでありましたが・・・


BLOGには、本編と違ってyoutube等の記載がありません!文章も多少違う事があります。youtube等は本編をご覧下さい!

       
にんじん亭                 
   

























■ 君、金稼ごうぜ!






■ カサブランカの検索で出て来たチョット贅沢なイス!




 今日の ウ書! 本書は、広辞苑に準拠しています。・・・それからして、ウソ!!

■  29年度流行語大賞

 ハニートラップ・・・結婚。   当然多くを語りません。ヤバい事は避ける。・・・ナニかご意見でも?

□ 忖度(そんたく  ウチのFEPではこう出て来た。ヒョッとしたらウチのFEPは勉強不足かも知れない。)。今年は「忖度」=高級官僚=加計学園獣医学部新設=特区制度=無理スジ=霞ヶ関もしくは永田町=言い訳も上から目線 歌舞伎町、
と、こうなる。
「忖度も出来ネェ奴は、日本人じゃネェ!叩っ切ったル!」とか「空気読めよ!空―気―!」だとか。

ついでだが関西には「忖度」饅頭と言うのが有るらしい。どこで売っているのか知らんが、エーじゃない。

  


・・・29年度流行語大賞。何てったってウ書だからネ!・・・ナンだったらノーベル文学賞も予想しようか?

□ 彼女ーお茶でもしない?   キャのジョーお茶だけしない? の間違い。・・・でも「お茶だけカイ?」と、なる場合も有る事には有る。

□ 「今日も元気だ!チチがデカイ。」 コレは多少抵抗が有った。「オイちゃん、ソレ、言い過ぎ!言い過ぎ!」・・・「フーム。」

□ 萌え・・・燃え   当然コウである。チョット懐かしい。10年以上前の2ちゃん用語と記憶する。昔懐かしい『電車男』でも、使ってなかった?結構多用していた様に思うけど・・・。コレを普通に「萌え!」を使っている状況の方が、年寄りには怖ろしい!
 他にも「メンヘラ」ナンて有るけど、ドー言う意味、ソレ!


















 

 

 

 

 

 

 




 

大変申し訳ありませんが、下の各バナーから記事をお確かめ下さい。(がらくたGalleryはバナーはありませんが面白い。RSSと言う言い方は特権的でイヤらしいので、「れ!ササ」にしました。単なる趣味の問題です。) 
日本の新聞 海外紙 日本の週刊誌 面白ニュース(個人Blog含む。) れ!ササ(RSS)
がらくたGallery イザ!ニュース エンタメ
マイコミジャーナル
財経新聞
中国人が語る中国事情: [ALA!中国]
ゲームばっかしてないでたまには本でも読んだら、キリがないけどね!Amazonの本はすぐ来ますよ!
 
ジ ブ リ  
       
毎日の本棚      
       
  コラム

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン


1日あたり150円。




ミャンマー難民に送る古着募集

マンガコーナー

天 声人語   朝日 新聞
憂楽 帳 毎日新聞
編集手帳 読売新聞
産経抄 産経新聞

正しかるべき(べきであって単なる幻想に過ぎないのだが、)正義も時として(断っておくが殆どいつもである。)盲しいる事がある。
あなたの道徳観が仮に正しく修正され物事が斜めに見えず真っ直ぐに見えたり、付き合いが減っていっても、又何かに目覚めたりしても、
にんじん亭は一切関知しないからそのつもりで、今日も良き日を、・・・一応成功を祈る!


にんじん亭に掲載の記事・写真の無断転載を 禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
新聞各社の記事写真の著作権は当然各社に帰属します。各社の著作権規定にお従いください。・・・なんチャッテ。

 201810 水曜日